■対象者 |
採用後、1年未満の職員
【社会人経験者】 |
■研修の目的 |
公務員としての自覚と意識の確立を図り、執務に必要な基礎的かつ一般的知識及び技術を
習得することにより、職場への適応能力を養う。 |
■開発能力 |
|
■申込人数 |
定員 各50名程度
※各回に人数の偏りが生じた場合、当研修センターで調整
させていただきますので、
ご了承願います。 |
■申込み期間 |
申込終了 |
■補足事項 |
開催通知(起案用)(ファイル) 実施要綱・日程表(ファイル) |
■申込注意事項 |
(1)持参するもの。(印鑑、筆記用具、研修資料)
(2)本通知は新規採用職員研修(第一部)の第2日目のみのご案内となります。
本研修をご受講される方は、既に通知済みの「新規採用職員研修(第一部)【第1日目】」
もあわせてご受講ください。
(3)昼食は、各自で用意してください。
持参する場合は、研修室内の自席にておとりください。
(4)お車で来館される場合
・パスカード持参の方 → そのまま入出庫してください。
・上記以外の方 → 当会館入庫の際、駐車利用券をお取りいただき、
研修室内で磁気処理をして下さい。
磁気処理機は、研修室の後方に設置してあります。
(5)会場の換気・アルコール消毒液の設置等、「密」を避けて実施するよう
取り組んでおりますが、研修効果をより高めるために、一定の間隔をあけた配席
でのグループワーク(1班6名程度)を実施する予定でございます。
(6)受講者の方へ
・当日朝、自宅で体温を測ってきてください。
・風邪症状や発熱等、感染の疑いがある場合は受講を見合わせてください。
・会話される際は、出来るだけマスクをご着用ください。
・換気のため、研修中は窓・ドアを開放いたします。各自で衣服等により寒暖調整をお願いします。
・手洗い・咳エチケットの励行にご協力をお願いします。
・体調に異変を感じられましたら、速やかにお申し出ください。 |